Daily Archives

One Article

未分類

モバイル回線を殺したのはモテ

Posted by admin on

昔はモバイルルーターといえばパソコンにつなぐという用途が主流だったので契約する方も少数に限定されていました。

けれども、最近のスマフォやiPodtouchの発売に伴い、認知度とともに需要もかなり増えてきています。

もっというと、値段も前は結構したのが今では相当安くなっていることも利用者が増加している要因の一個です。

わずかな社会人向けの商品だったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも使われてきているという感じでしょうか。

大学生等はスマホを使用してゲームをすることが多いのでスマホの月間制限に半月経たずに達してしまう方がかなり存在します。

速度制限に達してしまうとゲームをしたりニコニコ動画を見たりすることはほぼできないのでモバイルルーターを購入するという場合が多いみたいですよ。

僕もゲームのやりすぎで月間制限に到達してしまったためモバイルルーターを購入しました。

悩みましたが自分はWiMAXを選びました。

頭の回る奥様は月々の料金を押さえるためNTTなどの光回線をやめてモバイルwifiにまとめる人もいるそうです。

通信を一本化することで月々の料金もかなり下がるので頭のいい主婦の知恵といえるでしょう。

私自身も契約しましたがワイマックスはかなり使えます。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので月間制限を気にせずにスマフォでアプリをやることが可能です。

テザリングは便利ですがとはいえ月間制限がネックですからね。

また、3日で3ギガという制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7GB制限ということを考えるとやっぱりワイマックスは購入した方が便利だと思います。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば余裕で見られるのでネットを見たりする分にはほとんど困りません。
UQmobileについて

スマートフォンの通信制限などで困っている人はこれを機にワイマックスを使ってみてはどうでしょうか。